デイトレ派FX業者
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.26 Tuesday *** - / / - / -


ゆうやけこやけ
先日、デジイチ買ってわくわくしていても立ってもいられず、原付飛ばしてみなとみらいまで写真撮影に行ってきました

マジックアワーの時間帯のみなとみらいの写真を撮りたくて、でも家を出る頃には日が沈みかけてて焦った焦った。

自分的ベストショット


うっかり露出の設定を昼間の撮影状態のままにしていたので、若干手ぶれしているのですがこのサイズなら分からないですよね(笑)

自分の中でみなとみらいのベスト撮影スポットは大桟橋なんだけど、わたしの手持ちのレンズではズームが効かないのでどこか良い場所無いかな〜と探してたんだけど見つけました!

今みなとみらいも節電で、ランドマークタワーや観覧車の照明がベストな状態ではないんだけどそれでも十分綺麗だった

ああ、もっとたくさん交換レンズ集めて撮影の幅を広げたいな−。
まずは明るい単焦点、マクロレンズ、望遠ズーム…。
レンズは集め出したらキリが無いしお金も追いつきません

撮影帰りにカップルが思いっきり公共の場所でディープなkissをしてらしたので若干テンション下がりました
あそこらへん本当に雰囲気も良いし夜景は綺麗だし、気持ちは分かるがもうちょっと人目に付かないところでやってね!(笑)
2011.07.26 Tuesday *** photo / 02:12 / comments(2) / trackbacks(0)


ダイエット難しい
こんばんは。今日はジムに行って、疲れ果ててお腹がすいてきたので間食したらいかん!と思ってちょっと横になって時間を稼ぐつもりが思いっきり眠ってしまいました。

たぶん寝たのが7時半時頃、起きたの10時。
起きてすぐベゲタミン飲んだけど、まあ…眠れる望みは薄いでしょう。
ネットとゲームやって暇つぶしします。

今日のジムはまたしてもスタジオレッスン参加!
グループキックという格闘技の動作を取り入れた有酸素運動のトレーニングです。
ジャブジャブ、クロス、ストレート、アッパーに回し蹴り!
楽しかったです
でも、インストラクターの方が他店に異動してしまうらしくて、来週をもってこのクラスは終わりらしいです。大変残念

運動するって大事だね。大事!
ダイエットの方は、体重はあまり変動しないんですがお腹周りが引き締まってきた感じがします。
月に2kgずつ落とす目標だったんだけど、なかなか上手くいきませんねえ
かといって食事制限のしすぎは禁物だし…。

過去にハードな食事制限をして痩せたときは、周りから痩せた!
と言われて嬉しかったんだけど自分的には納得いってなかったんです。
だって…足も腕もお肉でぽよぽよしてたんだもん!
体重も大事だけど、まずは体を引き締めることが大事。
と思って、ジムに行ってない日でも骨盤クランチとダンベルはほぼ毎日欠かさずやるようにしてます。

うーんダイエットってこんな難しかったけ…
こんなにもストイックにやってるのははじめてなのに!
地道にコツコツやるしかないんですよねー。

2011.07.22 Friday *** days / 02:37 / comments(1) / trackbacks(0)


新江ノ島水族館
本当は江ノ島の後は鎌倉に向かうはずだったんですが、水族館の前を通ったら無性に行きたくなって、目的地変更−!!

水族館好きなんです
でも、水族館で写真撮るの難しい…
暗いからシャッタースピード上げられないのに魚はすいすい動くし、オートフォーカスおいつかないしでまともに撮れなかったです
腕を磨かねば…!

そんな中でまともに撮れた写真を少し。

大水槽のエイ!!

クラゲがね、とにかく綺麗だった!ゆらゆらしてて幻想的で
そして動きが少ないので撮りやすかった(笑)

クラゲその1。

クラゲその2。

これは名前覚えてる、ミズクラゲ!!一番綺麗だったのに…一番綺麗に撮れてなーい
instagramにアップしたこっちのがうまく撮れてるかな

これはiPhoneで撮ったものです。
良かったなーミズクラゲ、飼いたいな−。

カラフルなクラゲたち。


そして楽しみにしてたアシカとイルカのショー!!

アシカのチビ子。お兄さんイケメンだった(笑)

アシカのマリ…だっけ?ごめん名前うろ覚え!!
本当はこの時お兄さんと同じポーズを取ってたんだけど、シャッターチャンスを逃した…

ショータイムは見るのに夢中であまり写真撮れなかったんだけど、イルカのジャンプの瞬間を撮りたくて構えてたら…なんとか撮れた!!

凄いよね、イルカもアシカも賢いよね。
いやー楽しかったなあ
お金がなくてイルカのでっかいぬいぐるみ買えなかったのが唯一の心残りです(笑)


この後は直帰するつもりだったけど、帰り道は鎌倉通るルートだったので鎌倉にもちょっと寄りました。
国道134号線の海沿いの道を走るのが凄く気持ちよかった。
そしてやっぱり海っていいなあって思った。
海には酷い目に合わせられたけど…わたしは海がある街で育ったから海の良さも良く知ってるし、海のことはやっぱり嫌いになれない。

藤沢か鎌倉にも住んでみたいな
横浜にも海はあるけど、湘南の海とは違う…。横浜の海は「港」、湘南の海は「浜」。
わたしは浜育ちだからやっぱり湘南、いいなー。
そんでまた津波が来たらDEADだけど(苦笑)

鎌倉は、行った時間が遅くてほとんどの店が閉まってて何も楽しめませんでした
でも、遅いって言っても6時半とかだよー?!連休初日なのに、ええー?!っていう。
きっと鎌倉観光のメインのお寺や神社が閉まるの早いから、お店も早く店仕舞いしてしまうんでしょうね。残念…


そんなこんなで楽しい連休初日でした
でも、明日からの予定はありませーん。お金もないし、きっと家でゴロゴロだな…。
録り溜めしてるアニメでも見て過ごします(笑)
2011.07.17 Sunday *** photo / 01:01 / comments(3) / trackbacks(0)


江ノ島
連休初日!そして、一眼レフが午前中に届いた〜!!\(^o^)/

というわけで、まめ氏と江ノ島に行ってきました
バイクで行ったんですが暑いのなんの…。アスファルトの照り返しが半端ない
でも車と違って渋滞関係ない(バイクは車の横をすり抜けて追い越せます)ので、横浜から一時間もかからずに江ノ島まで到着しました。
写真いっぱい撮りましたよ

まず到着して、お昼ご飯。江ノ島問いえばしらすなんだけど、海鮮丼を食べました(笑)まあ、生しらすも入ってたから一応満喫したと言うことで…。

そして江ノ島の山を登っていきます。
まず見えるは江ノ島神社。弁財天が奉ってあるそうな。

縁結びで有名な江ノ島神社。これ全部、縁結びの絵馬です
ピンク色で可愛い
しかし、人が書いた絵馬を見るのって面白い…(笑)

江ノ島には野良猫さんがいっぱいいるんです。
人慣れしてて、ナデナデしても何しても逃げない!
見当たる限りの猫さんを撮り尽くしました
暑くてダラダラ中の猫さん1。

ナデナデしまくったら、やめやがれ!と言わんばかりに「にゃー!」って鳴かれたけどそれすらも可愛くてさらにナデナデしたのは言うまでも無い。

毛繕い中の猫さん3。

日陰でお休み中だったところを「ちょっとだけサービスよ」と起き上がって毛繕いして見せた猫さん4。

何故か江ノ島にいる猫さんたちはみんなしっぽが短いのです。
猫さん5。

基本猫さん方は日陰におりました。やっぱり暑いんですね。わたしも暑かったよ!
猫さん6。


あれ…猫しか撮ってない(笑)
なんてことはありませんよーん
江ノ島と言えば海!海も撮った!!

マリーナ方面。

水平線が見えて気持ちの良い風景。

江ノ島全景。


本当はもっとたくさん撮ったんだけど、載せきれない…!
なんせ100枚以上撮ったからね
そのうちfotologueにまとめてアップしようと思ってます。

そして新江ノ島水族館に移動しました。続く。
2011.07.17 Sunday *** photo / 00:30 / comments(0) / trackbacks(0)


デジタル一眼レフ
ふふふのふ…

買っちゃった
デジタル一眼レフ!!PENTAX k-r〜〜

はじめてもらったボーナスで買った同じくPENTAXのk-x。
凄く凄く愛用してたのに津波に流され…
でもやっぱり写真は好きだから、ずっとiPhoneで撮っててでもちゃんとしたカメラも欲しくてRICOHのCX4をまめ氏におねだりして買ってもらい、でもやっぱり一眼への思いも捨てきれなくてついに購入してしまいました!!

購入資金はちゃんと自分で払うよ
父の仕事を手伝ってもらうお金の一部で支払うのです。
カードのリボ払いでね(笑)

早ければ明日には届くはず!
あー楽しみだなあ早く届かないかなあ
届いたらまず何を撮ろう。
2011.07.15 Friday *** days / 23:47 / comments(2) / trackbacks(0)


Photo
Twitter
Bookmark
Love!



our broken hearts
play cats
ultra aramanchu

Thanx!






Good by,thanks...
LU * SOLEIYU
0574 W.S.R

押して下さると励みになります。
Booklog
Categories
Archives
Comments
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search