デイトレ派FX業者
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.07.26 Tuesday *** - / / - / -


ダイエット難しい
こんばんは。今日はジムに行って、疲れ果ててお腹がすいてきたので間食したらいかん!と思ってちょっと横になって時間を稼ぐつもりが思いっきり眠ってしまいました。

たぶん寝たのが7時半時頃、起きたの10時。
起きてすぐベゲタミン飲んだけど、まあ…眠れる望みは薄いでしょう。
ネットとゲームやって暇つぶしします。

今日のジムはまたしてもスタジオレッスン参加!
グループキックという格闘技の動作を取り入れた有酸素運動のトレーニングです。
ジャブジャブ、クロス、ストレート、アッパーに回し蹴り!
楽しかったです
でも、インストラクターの方が他店に異動してしまうらしくて、来週をもってこのクラスは終わりらしいです。大変残念

運動するって大事だね。大事!
ダイエットの方は、体重はあまり変動しないんですがお腹周りが引き締まってきた感じがします。
月に2kgずつ落とす目標だったんだけど、なかなか上手くいきませんねえ
かといって食事制限のしすぎは禁物だし…。

過去にハードな食事制限をして痩せたときは、周りから痩せた!
と言われて嬉しかったんだけど自分的には納得いってなかったんです。
だって…足も腕もお肉でぽよぽよしてたんだもん!
体重も大事だけど、まずは体を引き締めることが大事。
と思って、ジムに行ってない日でも骨盤クランチとダンベルはほぼ毎日欠かさずやるようにしてます。

うーんダイエットってこんな難しかったけ…
こんなにもストイックにやってるのははじめてなのに!
地道にコツコツやるしかないんですよねー。

2011.07.22 Friday *** days / 02:37 / comments(1) / trackbacks(0)


デジタル一眼レフ
ふふふのふ…

買っちゃった
デジタル一眼レフ!!PENTAX k-r〜〜

はじめてもらったボーナスで買った同じくPENTAXのk-x。
凄く凄く愛用してたのに津波に流され…
でもやっぱり写真は好きだから、ずっとiPhoneで撮っててでもちゃんとしたカメラも欲しくてRICOHのCX4をまめ氏におねだりして買ってもらい、でもやっぱり一眼への思いも捨てきれなくてついに購入してしまいました!!

購入資金はちゃんと自分で払うよ
父の仕事を手伝ってもらうお金の一部で支払うのです。
カードのリボ払いでね(笑)

早ければ明日には届くはず!
あー楽しみだなあ早く届かないかなあ
届いたらまず何を撮ろう。
2011.07.15 Friday *** days / 23:47 / comments(2) / trackbacks(0)


近況
まめ氏の給料があまりにも少なくて家計が火の車になりそうなので、父の仕事をまた手伝うことになりました。

津波でうちの事務所も全て流されてしまったけど、幸いにも機転の利く父が全てのデータをバックアップしていたハードディスクを一個だけ持って逃げたおかげで、仕事そのものにはあまり支障が出ていないそうです。
今はおばの家の庭を借りて、そこに仮設事務所を建てて仕事をしています。

仕事は有難いことに順調どころか人手が足りないほど忙しいらしく、でも人を雇う余裕は無い父。一方、暇だけど外に出て働けなくてでもお金がほしいわたし。二人の利害が一致し、これまでほどはもらえないだろうけど、空いた時間でそれまでのようにポツポツと図面を書いて家計の足しになるくらいのお金はもらえそうです。

午前中はそんな感じで仕事をしています。

午後からは、ジム通い。
週三が目標だったけど、いきなりはちょっと厳しかった…!
ジムに行って帰ると疲れ果てて何もできませーん状態になってしまうので、とりあえず週二くらいで通って慣れてきたら週三で通うことにします。

夕方からスーパーに買い物に行ったりして、夕飯の準備をします。
まめ氏が帰ってくる時間にもよるんですが、大体11時頃お風呂に入って12時に就寝。
この間の病院でベゲタミンを出してもらってから凄く快適に眠れています。
言ってみて良かった…!

そして朝は五時半に起きて朝食とお弁当の準備。
わたしが作るお弁当、冷凍食品ばっかですっごく味気なさ過ぎるから昨日お弁当の料理本を買ってきました。
まめ氏は他の食事に関しては褒めてくれますが、お弁当に関してはあんまり褒めてくれません…。
だからあの本で勉強して見返してやる!

そして七時ごろまめ氏を見送って一日が始まる、といった感じです。


うまく一日を過ごせてるなー、と実感できると嬉しいと言うか、充実感がありますね。

そんなこんなで最近はいい感じです。
これを継続できるように頑張りたい。
2011.06.30 Thursday *** days / 12:55 / comments(1) / trackbacks(0)


母来る。
土曜日、母が横浜にやってきました。
わたしと弟の様子を伺うためと、息抜きのためです。

横浜駅まで出迎えて、そごうでショッピングしました。
ルミネとマルイにも行ってわたしの買い物にも付き合ってもらって、「最近ケーキとか食べてないから食べたい」という母の意向に沿って、桜木町のスイーツパラダイスで食事。
その後我が家へご招待。

まめ氏が家で留守番やってたので、そこでまめ氏とも会って家で夕ご飯まで三人でおしゃべりしながらのんびりしてました。

夕ご飯はわたしとまめ氏行きつけのしゃぶしゃぶのお店に行って、わたしは薬飲んでるからお酒飲めなかったけど、二人はお酒も進んで楽しく食事できました。
母はあの短い時間でビール三杯くらい飲んでたような気がする(笑)

久々に母と会えて、安心したし楽しかった。
母も楽しんでくれたようで嬉しかった。

母は被災して以来、ずっと休みなしで頑張ってきてたから、ほんの少しでいいから息抜きしていってほしかったんだ。
「帰ったらまたあの生活が始まると思うと憂鬱だ、帰りたくない」って何度も言ってた。
できることなら開放してあげたいけど、わたしにはそんな力がなくて…。ふがいなくて。

せめて心配だけはかけないように、「わたしは大丈夫だよ、幸せだよ」って言うことしか出来なかった。

心配ばかりかけて頼りにならない娘かもしれないけど。わたしはいつでも母の身を案じているよと、伝わっただろうか。
2011.06.27 Monday *** days / 12:03 / comments(0) / trackbacks(0)


不眠
※メンタル面の話です、苦手な方はご注意。



このところ不眠がまた酷いです。
ベッドに入って3〜4時間寝れないのが当たり前。本当に辛い。

以前行った生活改善で一時的に良くはなったんですが、ここ10日くらいずっとまともな睡眠が取れていません。
他にも色々試したんです。
寝る前に軽くストレッチしてみたり、マッサージしたり、ヒーリング系の音楽を流してみたり。
それでも一向に眠れない。

今日は病院の日でした。
わたしはこいつに賭けてみることにしました。


ベゲタミンB。

ずっと昔、これまた酷い不眠に苦しめられていたときにお世話になっていた薬です。
薬効はかなり強いです。
これよりさらに強いベゲタミンAという薬があるのですが、Bでも眠れなかったらAを試させてもらおうと思っています。

薬効強すぎて朝起きれなくならないか少し心配だけど、早めに飲んで早めに寝ればたぶん大丈夫だと思う。
そんな不安より眠れない不安のがよっぽど強いので、神にもすがる勢いです。

お願いだから効いてくれ、そして眠らせてくれ。
眠れないあの苦しい時間を過ごすのはもうまっぴらだよ。
2011.06.24 Friday *** days / 16:44 / comments(3) / trackbacks(0)


Photo
Twitter
Bookmark
Love!



our broken hearts
play cats
ultra aramanchu

Thanx!






Good by,thanks...
LU * SOLEIYU
0574 W.S.R

押して下さると励みになります。
Booklog
Categories
Entries
Archives
Comments
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search