デイトレ派FX業者
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2011.07.26 Tuesday *** - / / - / -


ダイエット 一ヶ月まとめ
まずはじめにごめんなさい、毎日の記録をブログに転記するのはしんどすぎました。
というわけで、ダイエット記録は中止させて頂こうかと思います。
その代わりに、一ヶ月とか、節目ごとに今これくらい変化しましたよーっていうお知らせ的な記事を書こうかと思っています。代わりにTwitterでもっと詳細なことをツイートしようかと。何卒ご容赦を。

わたしが通ってるジムには「INBODY」という精密な体組成計が置いてあって、それで定期的に計測することになってるんです。
ジムに入会した日、6月16日に測定して、昨日7月12日に測定したので、その二つを見比べてみたいと思います。

体重:-1.1kg
体脂肪量:-0.6kg
体脂肪率:-0.3%

微々たるものですが、ちゃんと結果が出ています
ちなみにジムに通ったのはまだ五回。週一でしかいけてません
がっ!!

この結果を見て凄くやる気が出ました。
きちんと週二以上通えば、もっと結果は数字に出てくるはず…!
他の項目もたっくさんあるんですが、どれも少しずつ良い方向に数字が出ていまして


そうそう、昨日「ローインパクト50」というスタジオレッスンにはじめて参加したんですよ
ステップを中心とした下半身の動きで行う有酸素運動のレッスンです。
いやあ、わたしこういうの苦手で…自分の運動オンチっぷりを再確認できました
でもねー、凄い楽しかった!!
今までは有酸素運動は黙々とバイクをこぐかウォーキングマシンを使って歩くかだったんですが、これなら楽しく有酸素運動できそうです
他にもスタジオレッスンっていっぱいあるので、どんどんチャレンジしていこうと思っています

目指せ運動痩せで健康美人
2011.07.13 Wednesday *** diet / 16:04 / comments(3) / trackbacks(0)


ダイエット 2011/07/04
しばらくお休みしてたダイエット記録をまた始めようと思います!
いつの記録から再開したらいいのかわけわからん&面倒くさいwので、昨日の分から


体重
+2.2kg

食事
朝:野菜炒め、豚レバー、ご飯
342kcal

昼:プチシェイクグレープフルーツ
144kcal

夜:さばの味噌煮、揚げ出し豆腐、ご飯、味噌汁
675kcal

合計1161kcal


昨日はジム行ってません。
そして、骨盤クランチちょっとサボってましたああああごめんなさいいい

今日は既に骨盤クランチのメニュー終えました。午後はジム行くつもりです。

そういえばオルビスの置き換えダイエットに関する感想がまだだった。
ご覧のとおり、お昼にプチシェイクを食事の代わりに摂っています。
プチシェイクって牛乳を加えて混ぜて飲むんだけど、実はわたし牛乳嫌いなんですよ。
だから牛乳っぽさがないかどうか心配だったんだけど、大丈夫でしたむしろ美味しい!
シェイクって言うかフルーチェみたいな感じ?です。
腹持ちですか?
腹持ちは、全然しませんよ。だってただのシェイクだもん。
でも朝食をしっかり目に食べておけばあまりお腹すかないので問題なかったです。


七月に入ったので、また短期目標を設定したいと思います。
一ヶ月で現体重からマイナス2kg!!
六月は減るどころかむしろ増えてしまったので腰をすえて頑張りたいと思います!
ジムに行かない日も、骨盤クランチと軽い筋トレ、ウォーキングくらいはしたいですね。

気持ちを切り替えて頑張りまーす!
2011.07.05 Tuesday *** diet / 10:25 / comments(0) / trackbacks(0)


近況
まめ氏の給料があまりにも少なくて家計が火の車になりそうなので、父の仕事をまた手伝うことになりました。

津波でうちの事務所も全て流されてしまったけど、幸いにも機転の利く父が全てのデータをバックアップしていたハードディスクを一個だけ持って逃げたおかげで、仕事そのものにはあまり支障が出ていないそうです。
今はおばの家の庭を借りて、そこに仮設事務所を建てて仕事をしています。

仕事は有難いことに順調どころか人手が足りないほど忙しいらしく、でも人を雇う余裕は無い父。一方、暇だけど外に出て働けなくてでもお金がほしいわたし。二人の利害が一致し、これまでほどはもらえないだろうけど、空いた時間でそれまでのようにポツポツと図面を書いて家計の足しになるくらいのお金はもらえそうです。

午前中はそんな感じで仕事をしています。

午後からは、ジム通い。
週三が目標だったけど、いきなりはちょっと厳しかった…!
ジムに行って帰ると疲れ果てて何もできませーん状態になってしまうので、とりあえず週二くらいで通って慣れてきたら週三で通うことにします。

夕方からスーパーに買い物に行ったりして、夕飯の準備をします。
まめ氏が帰ってくる時間にもよるんですが、大体11時頃お風呂に入って12時に就寝。
この間の病院でベゲタミンを出してもらってから凄く快適に眠れています。
言ってみて良かった…!

そして朝は五時半に起きて朝食とお弁当の準備。
わたしが作るお弁当、冷凍食品ばっかですっごく味気なさ過ぎるから昨日お弁当の料理本を買ってきました。
まめ氏は他の食事に関しては褒めてくれますが、お弁当に関してはあんまり褒めてくれません…。
だからあの本で勉強して見返してやる!

そして七時ごろまめ氏を見送って一日が始まる、といった感じです。


うまく一日を過ごせてるなー、と実感できると嬉しいと言うか、充実感がありますね。

そんなこんなで最近はいい感じです。
これを継続できるように頑張りたい。
2011.06.30 Thursday *** days / 12:55 / comments(1) / trackbacks(0)


母来る。
土曜日、母が横浜にやってきました。
わたしと弟の様子を伺うためと、息抜きのためです。

横浜駅まで出迎えて、そごうでショッピングしました。
ルミネとマルイにも行ってわたしの買い物にも付き合ってもらって、「最近ケーキとか食べてないから食べたい」という母の意向に沿って、桜木町のスイーツパラダイスで食事。
その後我が家へご招待。

まめ氏が家で留守番やってたので、そこでまめ氏とも会って家で夕ご飯まで三人でおしゃべりしながらのんびりしてました。

夕ご飯はわたしとまめ氏行きつけのしゃぶしゃぶのお店に行って、わたしは薬飲んでるからお酒飲めなかったけど、二人はお酒も進んで楽しく食事できました。
母はあの短い時間でビール三杯くらい飲んでたような気がする(笑)

久々に母と会えて、安心したし楽しかった。
母も楽しんでくれたようで嬉しかった。

母は被災して以来、ずっと休みなしで頑張ってきてたから、ほんの少しでいいから息抜きしていってほしかったんだ。
「帰ったらまたあの生活が始まると思うと憂鬱だ、帰りたくない」って何度も言ってた。
できることなら開放してあげたいけど、わたしにはそんな力がなくて…。ふがいなくて。

せめて心配だけはかけないように、「わたしは大丈夫だよ、幸せだよ」って言うことしか出来なかった。

心配ばかりかけて頼りにならない娘かもしれないけど。わたしはいつでも母の身を案じているよと、伝わっただろうか。
2011.06.27 Monday *** days / 12:03 / comments(0) / trackbacks(0)


タンポポコーヒー
以前Abbyさんに紹介して頂いた、ノンカフェインのハーブコーヒーをゲットしてきました

生活の木の、タンポポコーヒーオリジナルブレンドとチコリーコーヒーキャラメルフレーバー

最近暑くなってきたこの頃…ハーブティーは基本ホットで飲むものなので、暑い日に喉を潤すには適さない
コーヒーだったらアイスにしても飲めますもんね

飲んだ感想は…独特のハーブっぽさが確かにあるけど、これはコーヒー!
普通に「コーヒーですよ〜」って出されても気付かないと思います。おいしー
煙草との相性も抜群ですね(笑)
今度アイスにして飲んでみようと思います

キャラメルフレーバーの方は牛乳加えてカフェラテとかにしたらすっごくおいしそう!
キャラメルの甘いいい香りがします。
ダイエット中なので、甘いものが欲しくなったときに代わりに飲んでみるといいかもしれない(笑)

Abbyさん、ご紹介ありがとうございました
2011.06.27 Monday *** mono / 10:23 / comments(2) / trackbacks(0)


Photo
Twitter
Bookmark
Love!



our broken hearts
play cats
ultra aramanchu

Thanx!






Good by,thanks...
LU * SOLEIYU
0574 W.S.R

押して下さると励みになります。
Booklog
Categories
Archives
Comments
Sponsor
Others
material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.
Search